This Category : 日々のつぶやき

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

お久しぶりです。

2009.04.14 *Tue
約2年ぶりにブログに書き込みました(…)



月日の経つことのなんと早いことか…!
すぐ下の日記ではまだまだギアス真っ盛りですが、気付けばギアス二期どころかダブルオー二期も終わりましたな…。

軽く今燃えカスです←



2年の間に、ギアス→遊戯王GX→ガンダム00と、活動メインジャンルが変遷しました。
最近はボーカロイドに興味津々です。
一眼レフ始めました。

すっかりミクシィに入り浸って生活してますが、もうちょっとサイトも弄れたらいいなあと思ってます。
…が、現時点でのイベントペースでは、写真の増える速さの方が速すぎて、なかなか追いつくのも大変ですな…。
年明けにサイトリニューアルしたんですが、それ以来写真も増えぬまま気付けばもう4月。




…もうちょっとがんばります(白目)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

計画倒れ。

2007.06.02 *Sat
ああそうさ、素敵に計画倒れ。
今日は一日布とミシンと戯れている予定だったのにー、朝から喫茶店の方のバイト先から電話がかかってきて、すごすごと仕事いってきましたよ。
一人病欠が出ちゃったので、その穴埋め。
はしかじゃしょうがないね。
今流行りだものね。

まあ仕事楽しかったからいいけど!

今日のあたしは絶好調だったらしく、気持ちよく最後まで仕事してきたよ。
やたらと混んだけど、その混んでる中でいかに効率よくお客の相手をし、オーダーをさばき、……うん、楽しかったな(笑)
不思議と頭がすっきりクリアで、やるべきことの順番がよどみなく計算できたのだよ。
ちょっと前まで風邪をひきずってて、ずーっとぼんやりしてたから、これは結構爽快!
店長にも褒めてもらえたし、頼りにしてもらえたし、満足だー。

よく言ってるけど紫水さんは褒められてないと生きていけない子だから(爆)
ヘコまされたら、ヘコまされっぱなしなので。
超打たれ弱いので。
取り扱い注意なんで!!(何)

反骨精神とか全然ないから、適当におだてて使っておくのが一番なんだぜ←
気に入った場所や相手や空間のためなら多少自分を犠牲にしても頑張るよー。

……まあそんなわけなんで今日も体力的にはくったり。
衣装はやっぱり進まなかったとか…ああ、ぼちぼち本気でヤベー…。




そんな中鋼鉄三国志の一話をみてみた。(何してる)
まずしょっぱなからOPでびびらされた。
え、何?
なんで陸遜と諸葛亮が絡みあってんの!!(爆笑)
これそういう話??(違……うと思うんだけど、あれ、もしかして本当にそうなのかな)

弟子の方はやたらと真摯にひたむきに熱く熱く師匠を慕っているようですが、肝心の師匠はかるーく弟子を裏切りそうなオーラまんまんですのね。
温度差!!
陸遜の存在がなんだかきらきらしていて見てて恥ずかしいです。
陸遜なのに、なんか真っ白だよ!?陸遜なのに!!←

孫権は、女ですか?…と思ったら、ん?孫権はやっぱ少年なの?
なんか陸遜、三話辺りで、見つめられて頬染めてたけど、少年なの??
公式サイトのコメントを見る限り、どこまでも女に見えるけど、少年なんだな。……そうですか(笑)
凌統もどっちやねん、声が斎賀さんだからますますもって分からん!…と思ってたらやっぱりこれも少年らしい。
思いっきり蘭丸系なんだね。

無双ではモブのひとりとしてステージ始まってすぐに死んで行く(そして甘凌の礎となっていく(爆))凌パパこと、凌操殿に、迂闊にも惚れそうな予感。
寡黙な井上ボイス。

とりあえずとてもツッコミどころの多いアニメだという、雰囲気は分かった!




明日はエリザベート東京公演の一般発売日だすー。
いろいろ真剣にバスやら電車やらの時間を調べてみたところ、なんか、もしかして11時集合なら、ぎりぎりチケ買いにいけんじゃね…?と思ったので、一応挑戦するだけしてこようかなと、と、うん、そんな感じで。
間に合わなかったら、チケの方諦めるから!!
ごめんね裕翠ちゃん、あれだけ言ってて、でもやっぱり行くだけ行ってくる!!(死)
頼むからできるだけ人がいなくてさっさと買えますように~…南無南無
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

浅草橋へゴー。

2007.06.01 *Fri
たくみさんに連れられて服飾小物の問屋街いってきたー。
ビーズ屋があるのは知ってたけどあんなところにそんなのがあったのね。
かつて一回だけ訪れたことがあるそのときは、実は柴田亜美のヤンキー受けオンリーでした(爆)
パプワのリキッド、ヒーローのリキッド、あれ、キリーもヒーローだよね?
あのときは数年ぶり同人誌を買ったのだった。
数年ぶりに買った同人がハレリキだった辺りがとても紫水さんらしい。

いろいろ買い溜めしたよ!
でも近々本当に必要になりそうなアンシーだのキョウイだのに必要なものはほぼ買ってない(爆)

ぶっちゃけ一番多かった買い物は騎士服スザク用のあれこれだったりして…うへへ。
だ、だっていつかやるもん!
きっといつか辛抱たまらんようになってやるに決まってる(笑)
だったらいつ買っても同じじゃねー?
だからって給料日前に散在しなくってもって話ですが…まあそれはその、巡り合わせとかそういう奴ですよ!!(何)
これで布さえ買えばいつでも作れちゃうな。
まあその前に軍服スザクだけどな←やはり買いっぱなし。
……騎士はきっと早くても秋口(爆)



しかし目的のひとつにしてたヅラは買えんかったー。
なんか、小売りはしなくなったのだと。
さすがは問屋街というべきかね。
残念だが振り出し!!




アフター?は土間で飲んで来た。
そしてこんな時間です。
腹いっぱい、
笑い過ぎでほっぺた痛い。



とりあえずアンシー、無双キョウイのあと、この先の紫水さんの予定は、無双&大戦陸遜、無双しょかつりょー、獄寺、らしい。
まさか自分でごっくんやろうなんて日が来るとはね…相対比って、すごいな(何)

あと久々に、ケイスケ出すとか、マジっすか!(笑)
誇張でなく、わたしの手持ちコスの中では一番キモくてヤバイと思うけどなー(ぇ)
でも需要があるならいきませー。
あ、あとマジで遥か合わせしたいd…ごにょごにょ。
ギアスはもしもたくみさんシュナ兄、みやびさんクロヴィスになってもらえたなら私幸せに逝ける…あ、いやいや生きて行ける!!

たくみさんたち以外で差し当たり実現しそうなのが、桃組で桃太郎、らんまで何か、絶服でルイーズ。
ぴぃと姉妹で二喬合わせもしたいわけで。

…この予定、いつ消化できるんだろな!!
あははっ、たのしー。





とりあえず、トシマは明日じゃなくて、日曜になりまして、ジャンルもアビスじゃなくてギアスー。
裕翠ちゃんとスザユフィデートだぜ!
普通に楽しみでならない!!
僕のおひめたまー(笑)


明日はうきうきとアンシーを作るよ。
できれば私服スザクの黄色いインナーも作りたい。
今の既製品ニットでとても気に食わないんだよね!






…さっき駅で男の人に「どっち方面に帰るんですか、送ります」とか言われたよ。
久しぶりにきたな。
そういう時期は過ぎ去ったと思っていたのに。
首だけ振ってふりきったはずの男が、ホームで電車待ってるときに気付いたら隣りにいたときにはさすがにびびった。
なんかわたしと目があった瞬間どっかいったけど…。
これで地元駅降りてからまだいたら…やだな…。
頼むからタクシー使うような羽目にはなりませんように!!
お金ないよー!?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

スザルルソングとバトン。

2007.05.30 *Wed
suzaruru03.jpg


なんだか一昨日ぐらいからどういうわけか頭の中がずーっと薔薇獄乙女なんですが、わたし、どっかで聞いたっけ?(聞いても)
…んーーーーーーーー…あ、でも一昨日ってイベントの日だったな。
ああ、じゃあその辺で聞いたんだな、きっと。納得。←勝手に

んでね、紫水さんにほぼ唯一聞き取れてた歌詞(あとは例によってアリプロクオリティだからイマイチ聞き取り不可能)の部分がサビの「これが愛か憎しみなのか答えは必要ですか」ってところだけだったんだけど、ふと何かの拍子に、




あ れ 、 こ れ ス ザ ル ル で 聞 い た ら 萌 え ね ぇ ?




と、思いついたが最後、たまらなくなってしまったので、描いた。
歌詞も探した。
参考:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND49111/index.html
いやもう全体的にルルとスザルルが入り乱れて、ちょっともう、誰かこの歌詞にあわせて漫画でも描いてくれよみたいなみたいな。
脈絡ないね。
いいじゃないか、腐女子から萌えと妄想を奪ったらなんも残らんよ。

あ、地味に流血とかしてますし、結構ぐっさりいってますから、苦手な人はクリックしたらあかんよ!!

……。

えーと。
ミーの中で一番薄暗い方向へスザルルが向かうとこんな感じです。
とりあえず深くはつっこまないけど、なんて鬱絵!!!(爆)
しかし思いのたけは詰め込んだので、紫水さんの妄想を読み解いてみるといい!!嫌か。そうか。…orz
まあ何より、相変わらず最高に落書きだよ(マテ)


しかしここ何年かはまったく血とか描いてなかったから、何か違和感(笑)
中学生の頃は、しょっちゅう描いてましたけどね!
いかに血を美しくなめらかに描くかに努力の炎を燃やしてましたからね。
わたしの落書き帳には首だけとか手首だけとか、ごろごろしてましたよ。
わー、嫌な中学生ー(生温い微笑み)

…………いや、うん、ほら、ちょうどCL●MPの聖伝に感化されてた時期だったんだよね。
ちなみに、阿修羅王と帝釈天のただならぬ関係に気がついたのは結構遅かったけどね!(純粋でしたあの頃はまだ)




紅玉さんからいただきました!
ちょうどギアスネタだったので、いいところだった。
これ、前に誰かがやってるのをみたときはもっと違うような名前だった気がするけどもー。

とりあえず語りすぎて気持ち悪いので、ギアス好き、もしくはスザルルのふたりが好き、とかでなければ、意味不明かと思われる(爆)


『お題バトン』
お題:ギアス

※各質問に、必ず1人だけ回答してください。無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。



◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?

ルルーシュ

…だってルルーシュしかいないよ!!
この間のトークイベのときだって、杉山さんからも、福山からも、「オバカで可愛い」とか「ルルーシュの愛らしいところ」とかそんな単語ばっかりばんばん飛び交ってたから!
よし、紫水さんの認識は間違ってなかった!!(何)

自分が格好よくみえるように何度も何度も練習してそうなところとか、そのくせ詰めが甘くて結局ドジっちゃうところとか、想定外の事態に超弱いところとか、あからさまに頭でっかち耳学問で体力ないわ経験もないわなところとか、あまりにもナナリーとスザクが好きすぎるところとか、とにかくなんでも一人で頑張っちゃおうしょいこもうとするところとか…………ルルーシュ、なんて健気で愛らしい!!!(うるさい)


◆綺麗、と言われて浮かぶ人は?

ルルーシュ

中身はてんでカワイコちゃんですが、外見は間違いなく美人系ですよね(本気のまなざし)
そのギャップがまたいいんですよね。
遠巻きにしている頃にはちょっと近寄りづらいほどの美貌オーラなんですよ。
男女逆転祭りもなんなくこなす!


◆癒される、と言われて浮かぶ人は?

リヴァル

中の人、杉山さんも含め(笑)
リヴァルはギアスでほぼ唯一といっていいほどの癒し系だと思う。
ジェレミーはお笑いにすぎるし、扇はなんだか痛い(ぇ)
玉城はどちらかといえばぎりぎりのラインでウザイ(でも褒めてる)


◆色気、と言われて浮かぶ人は?

ルルーシュ

…ちょっとわたし、全部ルルで埋まっちゃうよ!!(爆)

とりあえずルルーシュの私服は、上着を半脱ぎにするためにあると信じている。信じている!!(もういいから)
黒のタンクトップとか、ほんと…、や、もう、駄目ですわ。駄目駄目ですわ。
シャワーシーンもだいぶ来たけど、個人的にはあの、肩から腕のラインが出てるぐらいが一番好き(何)
…わたし、二の腕フェチなんかしら。
自覚したことなかったけども。

ああ、でも、シーツー様も結構いい勝負。

あと色気というかなんというかパイスーのスザクはもう、どうしようもない。(ため息)


◆クール、と言われて浮かぶ人は?

コーネリア。
とりあえず、ルルーシュは、ない(笑)

何故か姉さまが先にでてきてしまったけど、ギアス一のクールさんといえば、シーツーだよな。


◆男前、と言われて浮かぶ人は?

これまたコーネリア。
次点で子スザク。

……あれ?わたし、今のスザクはどう思ってんのよ?
男前…いや、男前だけど、何か違うような…。


◆彼女にしたくなる人は?

ミレイ

お祭り騒ぎ好きだけど、ちゃんと、踏み込んでいい範囲は心得てるいい女でしょう!
情にも厚い。

というか、その他の女子キャラたちは皆ごめんだよ!苦労することが目にみえすぎているじゃないか!!(笑)



◆彼氏にしたくなる人は?




く  る  る  ぎ  さ  ん  で  お  願  い  し  ま  す  。




ルルは彼氏にしたいとは思わない(笑)
あんな自分に酔って高笑いしそうな彼氏は嫌だよ…!
ルルみたいなのは、手近で愛でていじって遊んどくのは一番だよ。


◆ペットにしたくなる人は?

ルルーシュ

わたしは森田を家で飼いたいと半ば本気で考えていた人間です(何)
手近で愛でていじって遊んd(略)


◆猫っぽい人は?

ルルーシュ

…どうしよう、何を答えても本当にルルーシュしか名前がでてこないわけですが!!

ラクシャータも猫っぽい。
エジプトの猫。いろは違うけどシャム猫?


◆犬っぽい人は?

スザク…といいたいところだけど、どうかなあ…。
意外とあいつは、そんな従順なタイプではない。
軍属のくせに結構命令無視だしさ!

むしろカレンとか(笑)


◆兎っぽい人は?

エリオット=マーチ(ギアス違う)

というかウサギそのものだ!!


ウサギっぽい、の定義がそもそもあやふやだけれども…なんとなくミレイとか。



◆優しい、で思い浮かぶ人は?

ルルーシュ

意外だと思うかね?
甘い!!
あんな優しい子はいませんよー。
優しくて純粋で真面目でプライドが高くて不正が許せないがゆえに、あんなふうに歪んでしまったのだよ!
イエスっ、アイアム夢見がち!!


◆俺様街道まっしぐら、な人は?

スザク。

結局この子は自分の生きたいように生きているよね、と。


◆恐い、恐い人は?

ニーナ(爆)

シュナ兄とか、皇帝とかもあるんだろうけど…やっぱりニーナには敵わない…!!
あと、別の意味で、しかし近しい意味で怖いのが、ディートハルト。


◆守っ(助け)てあげたくなる人は?

ルルーシュ

余りにも可哀想で不憫でならない。
ああ、幸せにしてあげたい…。


◆守ってほしい人は?

スザク

……かな?
ああでも、スザクに守ってもらおうなんて思ったら、あっというまに彼の方が死んでしまいそうなので、やっぱり遠慮しておきたい(笑)

それ以外だと…ギルバート…?

あ!シーツー様!!シーツー様がいい!!殺しても死なないし(ぇ)


◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
 ◆下僕》ジェレミア

 ◆部下》ダールトン、ロイド

 ◆子分》リヴァル

下僕にするならそこそこ頑丈で、使いっぱしりしやすそうなのを。
部下にするなら優秀なのを。
子分にするならつるんでて楽しそうなのを。


◆良い相談相手は?

セシル

なんか話しやすそう~。
真面目に考えてくれそうだし。
ただし出されたお茶菓子には注意が必要。


◆お疲れさまでした。ちゃんと埋めましたか?

埋めました。
が、予想以上にルル分量がおおすぎて、驚いています!!
何これ、あたし、どんだけルルに夢みてんの!!

そして予想以上にくるるぎさんがいなくて残念です。
くるるぎさん…!!


◆バトンの送り先

わたしがもらった奴では消えてましたがどうやら本来は8人のようですが…。
まあ、そんなんは例によって無視です!(爆)

せつりちゃん、裕翠ちゃん→ギアス

暁夜さん→ビタX

みやびさん、たくみさん→三国志(あえて限定はしない(笑))

あたりでどうだ!
暇つぶしでも、時間がありましたらどうぞー。
スルー可です、もちろん。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

キョウイのキョウはショウガのガ。

2007.05.26 *Sat
渋谷いってきました。
さすがは若者の街、渋谷。
そして土曜。
人が多いは店は混んでるは、田舎娘にゃハードル高いな!!
…それにしても、行こうね、と話して提案したカフェに限って、今日は貸し切りだとか、フ、これがしすいさんクオリティって奴かな。←全体的に間が悪い奴
ぜ、ぜひリベンジしてくださいまし…!!orz





そんな感じの渋谷探索、今日は巧さんとみやびさんとご一緒してきましたよ!
本当なら今日は姜維の予定でしたが風邪ひいてうだうだしてたりして、とてもできあがりそうにないですよー!!…ということで延期。
6月末まで予定のびたんで割と…2週間ばかり土日が空きそうです。
ああでも2日の予定はまだ生きてるんだけども。
延びたとわかった途端に衣装投げ出して、ぽつぽつ他のことやってます(爆)



今日は他のことのひとつで、ふと思い立って、みやびさんに劉備×曹操の絵と漫画を描いてもってった!(笑)
あれで何気に2時間くらいかかってるんですよ…。
わたし結構遅筆なほうだと思う。


紙に鉛筆を向けたのはかなーり久しぶりだったので、勝手がわかんなくなってたよ!
あたりとるのはいいけど、あとから邪魔になるわ消しづらいわで、まあ大変!

でも喜んでもらえたようなんで良かったかと(笑)
わたしの絵の頭身がでかいのは、黙って立っててもエロい色気のある身体をかきてー、といろいろいじったその結果です!
紙に描いて、データとしては保存しないまんまあげてしまったので、珍しく紫水さんの手元には何も残ってません。
自分で描いたものなら、中学生の頃描いたものでさえ、今も手元にあるんですがね。

この絵だの漫画だのを交換する感覚…高校の日本史の時間を思いだすなあ…。
あの頃のわたしは、いかにこの70分の間に白いルーズリーフの紙面を文字と絵で埋め尽くすかにかけていた!
マジで。
当時からとても妄想激しい子だったのさ、はははっ!



妄想の翼の軽やかさなら、わたしきっとみやびさんにも負けません(何)


ちなみに劉曹とかトーガイ姜維とか、わたし結構心惹かれてますよ!
じゃなきゃ人のためとはいえ紙面いっぱい絵で埋めたりしない(笑)
劉備がね、好きなタイプの攻め顔なんですよ。
ああいうどっか品があって穏やかで優しそうで丁寧口調なひとはなんだかとても攻めです。
くるるぎさんも攻めです。
キラアスがいけたならきっとスザルルもいけるはず!(何の話)
トーガイ姜維もまた、綺麗な顔で中身は熱血らしい才能はあるけど薄幸の青年とか、それにやたら固執するストーカーとか素敵だと思うわけです。
基本的には攻めのほうが愛あふれすぎちゃってしつこい感じが好きです。
でもトーガイはヘタレそうなので、いざというときまでうだうだ燻ってそうだよね!
据膳食い損ねるタイプの人!!
まあ神速の人なんで仕方ない。

あ、ちなみにりっくんは単品萌えなんで、カプとかは別にいいんです。
彼はただひたすらに天然腹黒発言をかましながら、気に入らないものをばんばん燃やしてつくしてくれればいいと思います(真顔)
何かしら誰かとイベントでもあれば変わるでしょうけどー。






さて、眠いには眠いのですが、腹いっぱいで寝たら苦しそうなので、腹ごなしにトーガイ姜維の宿題こなしましょうかね。
か、描けるかなあ…。
明日はアキバでやっぱり巧さんみやびさんたちと遊戯王合わせのあと、横浜でギアスのCD発売記念イベですよ!!
楽しみ!!




帰りの電車の中での会話:


紫水「明日は準備楽そうなんで顔描いきましょうかね~。いっつも朝時間なくて、だからいくときスッピンなんですよ」



みやび「顔  描  か  な  く  て  い  い  か  ら  劉  曹  描  い  て  く  だ  さ  い」





みやびさん…………ひどっ!!(爆笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Over the Rainbow Flag All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。